かもめママ挑戦日記

育児あるある(?)絵日記書いてます

『私の未来予想図』

育児が始まってから



考える未来は



いつも娘が中心で、



どんな子になるのかな?

何するのかな?

やんちゃなのかな?


どんな子供に成長して



どんな大人になるのか楽しみにしている。




でも私の、


私自身の未来は


妊娠してから考えたことがなかったかもしれない
今後が上手くいくかどうかとかしか考えたことがない。



だからちょうどいい機会なので考えてみる。



小さい時から


好きなこと、

やりたいこと、

夢。


色々あった



毎日なりたい職業が変わってが楽しかった



今は現実的に考えてしまうから
子供の頃のキラキラがどこかへ行ってしまった。



でも、子供の頃から続いていることがある



落書きから始まり

お絵描き、絵の具、クレヨン、漫画



段々とグレードアップしている『絵』



今でも絵を描くことが好きで
娘が寝ている時、

ちょっと時間が出来た時に


シャーペンでササッと描くくらいしか出来ないけど
21年間生きてきて
1番長く続いている趣味


自己満足程度しか描けないけれど

自己満足できているなら続けて行きたい


そして漫画を描きたい



子供の頃の思い出を少しずつ思い出して


娘ができる前の学生時代を振り返って


娘を妊娠している時の気持ち


そして出産した時のエピソード


娘の育児記録


描ける範囲で絵で表して



両親、友達、娘に見せたい


思い出を語りたい


絵は残るから





私の未来予想は




大きくなった娘。

漫画を描いている自分。

その漫画を見てくれる家族、友達。








......................................................

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA