かもめママ挑戦日記

育児あるある(?)絵日記書いてます

大きくなったら朝ごはんどうしよう


いつも娘の朝ごはんはだいたいきなこパンケーキ



ついでに私もパンケーキ作って食べれるし

簡単だからって理由でほぼ毎日パンケーキ。




でも娘がもうちょい大きくなって


5歳とかになったらどうしよう



私の実家は朝ごはんと言えば

食パンだけだったんですよね



自分で焼いてセルフで食べてって感じで。




でも今SNSとかでいろんな人のいろんな家庭の 今日の朝食 とかの写真見てびっくりしたんですよ



お母さんって毎朝ご飯作るんや…




結婚してからつわりが酷くて朝早く起きて
夫にご飯作るとかもなかったし


子供産まれてからも寝不足で起きれないし


そもそも夫は朝ごはん食べないからって人だったし(JKかよ)



だから今日の朝ごはんはオムレツと〜とかの投稿見ると



朝からオムレツ作ったんか…!
すごいな…!すごい家庭力…!



ってなる




元々そんなに料理上手くないし


昨日揚げ物で失敗してやけどして
もう揚げ物なんかしない
って思ってるようなやつなんで



毎日ご飯作れてるお母さんって本当すごいなって思う



朝早くに起きてお弁当と朝ごはん作って子供の準備してるお母さん達めっちゃすごい



中学、高校は給食ない所多いみたいだし



横浜市は中学は完全に給食なくてお弁当だって言うし


何を作ったらいいかわからなくて頭がパンクしそうになるんですよね…